January 26, 2013

D - Like a Black Cat -無実の罪-

Lyrics: Asagi
Music: Ruiza
Translation & Corrections with transcription: Ariane


KANJI *:--☆--:*:--☆:*:--☆--:*:--☆--:

追っ手が迫り霧に身を隠す

 小屋は取り囲まれ罵声が窓を割る
 悪意に満ちた目は私を罪人に仕立て上げた

 祈りは救済

 裏口を飛び出し森へと逃げ込んだ
 息をつく間もなく走り続けて倒れ

 艶めく夜を纏い月の瞳をした
 私の可愛いおまえだけはお逃げ

 どれだけの無情な血が流されて行くのだろう
 昨日までの日々 嘘のように消え私を案ずる人はもういない
 どれだけの責め苦が待ち受けようと屈しはしない
 認めてしまえば私の心は穢れてしまい神は遠ざかるでしょう

 真を知らぬは神への冒涜

 偽りの神父は偶像を宛てがい
 私を魔女と呼び自白を迫り縛る

 火刑の炎に身は焼かれるのでしょう
 無実の罪はきっと神が晴らす

 どれだけの犠牲を積み重ねて作り上げた
 聖者に扮しても心の澱みを隠し続けることはできない
 どれだけの責め苦が待ち受けようと屈しはしない
 認めてしまえば私の心は穢れてしまい神は遠ざかるでしょう
 潔白を守り抜く

 外なるは滅び 内なるは生 信ずるのみ

ROMAJI *:--☆--:*:--☆:*:--☆--:*:--☆--:

Otte ga semarikiri ni mi wo kakusu

Koya wa torikakomare basei ga mado wo waru
Akui ni michitame wa watashi wo zainin ni shitateageta

Inori wa kyuusai

Yraguchi wo tobidashi mori e to nigekonda
Iki wo tsuku mamonaku hashiri tsudzukete taore

Tsuyameku yoru wo matoi tsuki no me* wo shita
Watashi no kawaii omae dake wa onige

Doredake no mujouna chi ga nagasareteyuku no darou?
Kinou made no hibi uso no you ni kie watashi wo anzuru hit owa mou inai
Doredake no semeku ga machiukeyou to kusshi wa shinai
Mitomete shimaeba watashi no kokoro wa kegarete shimai kami wa touzakaru deshou

Ma wo shiranu wa kami e no boutoku

Itsuwari no shinpu wa guuzou wo ategai
Watashi wo majo to yobi jihaku wo semari shibaru

Kakei no honou ni mi wa yakareru no deshou
Mujitsu no tsumi wa kitto kami ga harasu

Doredake no gisei wo tsumikasanete tsukuriageta
Seija ni funshite mo kokoro no yodomi wo kakushi tsudzukeru koto wa dekinai
Doredake no semeku ga machiukeyou to kusshi wa shinai
Mitomete shimaeba watashi no kokoro wa kegarete shimai kami wa touzakaru deshou
Keppaku wo mamorinuku

Sotonaru wa horobi uchinaru wa sei shinzuru nomi


Written as: Hitomi

ENGLISH *:--☆--:*:--☆:*:--☆--:*:--☆--:
Like a Black Cat -falsely charged-

My pursuers are hidden in the approaching mist

My pen* is surrounded by jeers, which break the windows
Glances lost in the evil intentions, they see me as a sinner

Prayer is my salvation

Running out through the back door I run into the woods
Catching breath and continuing my running, soon I will fall

Luminously dressed night glanced at me with her gaze of the Moon
She is my only, beautiful escape

How much more ruthless blood will be spilled?
All the days until yesterday disappear like a lie and there will be no people, who were afraid of me
How many more expected tortures i won't surrender to?
If I plead guilty, my soul will be defiled and God probably will leave me

Ignorance of the truth is blasphemy

The Father of Lies, trying to curry favor with gods
Calling me a witch, forces me to confess sins

My body will be burned at the stake
God will certainly dispel this false charge

How many more stacks of sacrifice will be build?
Dressed as a saint, I can no longer hide hesitation of my heart
How many more expected tortures i won't surrender to?
If I plead guilty, my soul will be defiled and God probably will leave me
Until the very end I will defend my innocence

I only believe that outer death means inner birth


* Pen in meaning of prison, cage; like for animals (referring to black cat in title)

POLSKI *:--☆--:*:--☆:*:--☆--:*:--☆--:

Niczym czarny kot -Fałszywie oskarżony-

Moi prześladowcy skrywają się w nadchodzącej mgle

Moje więzienie otoczone jest przez drwiny, które wybijają jego okna
Zagubione w złych intencjach spojrzenia robią ze mnie grzesznika

Modlitwa jest moim zbawieniem

Wybiegając tylnymi drzwiami uciekłem do lasu
Łapiąc oddech i kontynuując swój bieg niedługo upadnę

Świetliście przywdziana noc zerknęła na mnie spojrzeniem księżyca
Jest moją jedyną, piękną ucieczką

Ile jeszcze bezwzględnej krwi zostanie rozlane?
Wszystkie dni aż do wczoraj znikają niczym kłamstwa i nie będzie już ludzi, którzy się mnie obawiali
Ilu jeszcze oczekiwanym torturom nie ulegnę?
Jeśli przyznam się do winy, moja dusza będzie zhańbiona, a Bóg prawdopodobnie mnie opuści

Niewiedza o prawdzie to bluźnierstwo

Ojciec kłamstwa chcąc przypodobać się bożkom
Nazywając mnie wiedźmą, zmusza do wyznania grzechów

Moje ciało zostanie spalone na stosie
Bóg na pewno rozwieje to fałszywe oskarżenie

Jak wiele jeszcze stosów poświęcenia zostanie stworzonych?
Przebrany za świętego, nie mogę już dłużej ukrywać wahania mojego serca
Ilu jeszcze oczekiwanym torturom nie ulegnę?
Jeśli przyznam się do winy, moja dusza będzie zhańbiona, a Bóg prawdopodobnie mnie opuści
Do samego końca będę bronić mojej niewinności

Wierzę jedynie, że zewnętrzna śmierć jest wewnętrznymi narodzinami

No comments:

Post a Comment