February 13, 2013

Mejibray - Violet

Translation & corrections in transcription: Ariane
Lyrics: Tsuzuku
Music: MiA
Kanji: Die Kusse booklet
Corrections: Toshiki Yue
Comment: I rarely write this kind of things, but I'm totally crazy about this song.


KANJI *:--☆--:*:--☆:*:--☆--:*:--☆--:

広い想像に筆を取ってみたんだ…怖くて

僕と僕のね、境界線が
見えなくなって線を引いてみた…
僕の好きな色は黒だっけ?

嗚呼…今を塗り替えるのならばすぐに
嗚呼…境界線も塗りつぶさなくちゃ

このパレットから「BLUE
満ちあふれてゆく「泪」の色

白と黒を混ぜ合わせ灰色を作った

僕の中のね、スケッチブック
灰色になって少し淋しくて
左腕の傷に口付けを

嗚呼…今の色を保つのならばすぐに
嗚呼…痛みも恐れてはいけない

藍色、唇に飾り
緑を爪先へ

このパレットから「RED
満ちあふれてゆく「痛み」の色
このパレットから「VIOLET
「泪」と「痛み」を混ぜた「今」この色

ROMAJI *:--☆--:*:--☆:*:--☆--:*:--☆--:

Hiroi souzou ni fude o tottemitanda… Kowakute 

Boku to boku no ne, kyoukaisen ga 
Mienaku natte sen o hiite mita…
Boku no sukina iro wa kuro dakke?

Aa… ima o nurikaeru no naraba sugu ni
Aa… Kyoukaisen mo nuritsubusanakucha 

Kono PALETTE karaBLUE
Michiafureteyuku namida no iro 

Shiro to kuro wo mazeawase haiiro wo tsukutta

Boku no naka no ne, SKETCHBOOK
Haiiro ni natte sukoshi samishikute
Hidariude no kizu* ni kuchidzuke wo 

Aa… ima no iro wo tamotsu no naraba sugu ni
Aa… itami mo osorete wa ikenai

Aiiro, kuchibiru ni kazari
Midori** wo tsumasaki e 

Kono PALETTE karaRED
Michiafurete yuku itami no iro 
Kono PALETTE karaVIOLET
Namida to  itami wo mazeta ima kono iro

* Sung "namida" (tears)
** Sung "itami" (pain)

ENGLISH *:--☆--:*:--☆:*:--☆--:*:--☆--:

In my broad imagination I took a brush... I'm afraid

Me and my real nature, it's my boundary line
Became hardly visible, so I tried to draw a new one...
Is black my favorite color?

Aa... I have to repaint the present, as soon as it's possible
Aa... I have to fill the area bounded by lines (with colors)

BLUE from this palette
The filling color of Tears

By mixing black and white I got gray

Sketchbook, my true self
Becoming gray, I’m being a bit alone
The kiss on my wounded left arm

Aa... I have to keep the color of this moment, as soon as it's possible
Aa... I can't be afraid of suffering

Indigo decorating the lips
Green on the toe tips

RED from this palette
The filling color of Pain
VIOLET from this palette
TEARS and PAIN」 are mixed colors of Present

POLSKI *:--☆--:*:--☆:*:--☆--:*:--☆--:

W mojej szerokiej wyobraźni wziąłem pędzel... Boję się

Ja i moja prawdziwa natura, linia moich ograniczeń
Zatarła się, więc spróbowałem narysować nową...
Czy czarny jest moim ulubionym kolorem?

Aa... Muszę przemalować terazniejszość, najszybciej jak mogę
Aa... Muszę wypełnić (kolorami) linie

Niebieski z tej palety
Wypełniający kolor łez

Mieszając czerń i biel uzyskałem szary

Szkicownik, moje prawdziwe ja
Stając się szarym, jestem nieco samotnym
Pocałunek w rany na moim lewym ramieniu

Aa... Muszę zatrzymać kolor tej chwili, najszybciej jak mogę
Aa... Nie mogę bać się bólu

Indygo dekorujący usta
Zieleń na czubki palców

Czerwony z tej palety
Wypełniający kolor bólu
Fioletowy z tej palety
Łzy i Ból」 to zmieszane kolory Teraźniejszości

No comments:

Post a Comment